夫と二人暮しの30代OLの日記

株主優待レポ、コスパ検証、グルメと節約等を書いていきます

購入レポ①ユニクロ+jエクストラファインメリノタートルネックセーター

 すっかりUNIQLO+J(プラスジェイ)」

がほしくなってしまったもふ子。

mofumofu888.hatenablog.jp

 

ユニクロのオンラインショップをみてみたらちょうどエクストラファインメリノタートルネックセーター(長袖)が1990円が期間限定セールに。(最近値下げされて同価格で販売してます)

UNIQLO

ちょうど黒のタートルニット欲しかったんですよね。ユーチューバーさん達の評判も良かったヤツだ。

店舗受け取りなら送料もかからないそうなので近所のユニクロで受け取ることにしました。初回登録のクーポンを利用し、かなりお安くゲット。


f:id:pompom2000:20210128162747j:image

 

普段ユニクロではMかLなので、一応Lサイズを注文。

ユニクロに受け取りに行ったら同商品が大量にありました。

 

サイズ交換ができるそうなので一度受け取った後、試着室で

買った商品(L)とMサイズをを着てみました。

 

Lも悪くないですが、Mサイズの方がすっきり見える!!

 

私はユニクロのカットソーやニットは商品によってはムチムチ感がでてしまうモノもありますが、

こちらはちょうどよく体に沿うので痩せてみえます。

うーん想像以上に良い。

 

首のチクチク感も

ユニクロの普通の エクストラファインメリノウールのリブタートルはダメだったのですが、

こちらは大丈夫。

 

ワンピのインナーとして欲しかったのですが、

1枚で着てもキレイなので 同色のLサイズか、色違いも買ってしまおうかと悩みましたが、

在庫がまだたくさんありそうなのでとりあえずブッラックMサイズ1枚にしました。

 

この価格でこのニットはめちゃくちゃお買い得!

(ファッション業界の人からみるとユニクロのエクストラファインメリノウール自体がめちゃくちゃ安いらしいですね。0の数が一つ違うのでは?というくらい品質といっている方複数いました。そういえば同価格のニットに対して洗濯もちするよね)