夫と二人暮しの30代OLの日記

株主優待レポ、コスパ検証、グルメと節約等を書いていきます

KALDIのブッラータカプレーゼにしてみた。

 

KALDIの福袋を検索している内に食べた事の無い人気商品を知り

 

mofumofu888.hatenablog.jp

 

 

【冷凍】イタリア ブッラータ 125g 656円

買ってみました。

 

お水がけっこう入っていて、容器も柔らかいので知らずに開けてバチャとやってしまいました^^;

ケースが可愛かったので箱をとっておきたくなる習性のある私は

一瞬「洗って何かを入れようか、、、」と頭をよぎったのですが、

使う用途がその時思い浮かばなかったので思いついたらまた買えばいいしね。。

と珍しく潔く捨てました。


f:id:pompom2000:20210128184557j:image

 

 

カプレーゼにしようとしてチーズを切ったらドロッと出てきたのでそのままお皿にのせる事に。

調べたらモッツァレラでつくった袋に、生クリームと細かく裂いたモッツァレラを包んだものが「ブッラータ」なんですね。


f:id:pompom2000:20210128184616j:image

 

 

トマトと一緒に塩胡椒オリーブオイルで頂きました。このトロリとした感触は好きかも♥

 

夫に「また買ってくる?いや、んーんーでも高いしなぁ。。」

と言ったら

 

「2000円位したの?モッツァレラチーズはだいたい600円〜800円位だよ。」と。

(悩むほど高くないとふんで言ってる笑)

 

656円と伝えたら「まずまずなんじゃない〜たまに買ったら?」とのこと。

 

セールの時にでも買おうかなぁ。

 

レシピや食べ方を検索してみたらスイーツともあうとのこと。

林檎煮にに添えたら美味しそう。

紅玉売ってるうちにもう一度買おうかしら♥